LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

いままで行った国

ブログランキング参加してみたので
ポチッとお願いします💕
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



いままで行った国は、

been(っていうアプリ)で言うと
23ヶ国、世界の9%🌏✨


基本はバックパッカーですが、
のんびりトランクで行った国も。

東南アジアは何度もバックパッカーをしていて、
少し離れるとインドやヨルダン、
イスラエル、パレスチナ辺りにも。



これからの旅は、

東南アジアからインド、中東まではすでにバックパッカーしたので今回はヨーロッパスタートの予定。
地球を西回りです!

留学、ワーホリ時代(5,6年前。白目)のお友達のところを巡りながら進みたい。



アジア

・インドネシア ←8月に行く💕
(バリ島)
・香港③
・マカオ
・韓国
・台湾②
・中国
(上海)
・タイ
(バンコク③)
・カンボジア
(シェムリアップ)
・ラオス
(ルアンパバーン)
・マレーシア
(クアラルンプール、マラッカ、ペナン島、タマンヌガラ)
・ベトナム
(ホーチミン②、ハノイ、ハロン湾、サパ、ホイアン)
・インド
(ニューデリー、ジャイプール、ジョードプル、あと街の名前思い出せない白っぽいところ笑)

中東

・ヨルダン
(アンマン、死海、ペトラ、ワディラム)
・イスラエル
(エルサレム)
・パレスチナ
(ベツレヘム)

ヨーロッパ

・イタリア
(ローマ、ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ヴェローナ)

北米

・カナダ
(トロント1年半ワーホリ、ケベック、モントリオール)
・アメリカ
(ニューヨーク②、シカゴ、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガス)

中米

・メキシコ
(カンクン、グアナファト、サンミゲルデアジェンデ)
・キューバ
(ハバナ)

オセアニア

・グアム


いや行った国並べてだから何って感じだけど🤣w
ちなみにひとつの国に長くいたいタイプです。
もっとどうでもいいw



つぎは、世界一周の準備をシェアしつつ自分もやること整理したい。
とかいう宣言もどうでもいいなw

必須項目の
・予防接種
・クレジットカード
・プライオリティカード
・保険
・日本の携帯のSIMカード


おまけの
・カメラ
・スマホアプリ(iPhone)
・買い足すもの
パッキングが出発ギリギリまで終わらないタイプなので持ち物はその日そのときの気分になりそう…😭

今までの経験からリアルな女子グッズリスト
・下着
・薬
・生理用品
・日焼け止め
・スキンケア
・お風呂グッズなど

えー、もうブログ何書いたらいいのーーーーw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村