LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

持ち物▶買ったものと買いたいもの①

すでに何書いたらいいかよくわからない…
色んなブログ今までも読み漁ってきましたが、さらに読み込み、さらにさらにいま世界一周してる友達に質問攻めをしてモノを揃えています!

明日仕事後、予防接種2回目です。まだ前回の狂犬病のアザが消えてないのに😭💦
そしてそのままお世話になった弁護士さんのところへ挨拶に行き、スッキリサッパリ夏休み(仕事辞めるのに)バリに飛びます〜〜〜🌿🌿🌿
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

新たに買ったもの

▶Notebook
持ち運べる重量、予算を重視してLenovo ideapad120s(39,463円)最初「いる?」って思ったけど、①写真のデータをちょこちょこ管理したい(帰国してから全部整理するのはわたしには絶対無理。)②わたしのiPhone6sが使えない…。(各国でWi-Fiに1人だけ繋げられなかったことが多々発生。スマホ買うならパソコン買おうとなりました。設定をリセットさせたりApple Storeでも確認してもらったけどわからなかった…。)ということで勢いで買った。

▶トラベルシーツ
王道のコクーンにしました!Cocoonインセクトシールドサファリトラベルシーツ シルク。サファリシリーズは防虫機能がついているので信じてみることにしました。日本にいても蚊に刺されやすいし、マレーシアのジャングルウォークでデカいアリに噛まれて血が出たの怖かったし笑、なにより南京虫が怖いので!!!
シルク高かったけど150gなんだもん。コクーンのコットンは400gだし、迷ってたモンベルとロゴスは300gだったので、勢いで10,098円。色は一番安かったグリーン。

▶ULTRA LITE DOWN
ユニクロで新しく黒のウルトラライトダウンをゲットしました~、他のアウトドアブランド欲しかったけど我慢。

▶JEANS
ユニクロのハイライズストレートアンクルジーンズ。手持ちのスキニーだと移動に窮屈なので。

▶ユニクロ購入品まとめw
またユニクロ?とわたしも思うし、スポンサーしてくれ毎日ユニクロしか着ないぞ、って感じですwドライTシャツ2枚、ドライストレッチアンクルパンツ、靴下、ワイヤレスブラとおパンツ。いつでも外に干せるとは限らないので乾きやすさ重視で全部ドライ素材。シワになりにくいし。

▶薬系
酔い止め(アフリカの車は恐怖)、日焼け止め、コンタクト。あとすぐ熱中症になるからポカリの粉買わなきゃ。あとは家にあるのでいけるかな?

これから欲しいもの

▶Camera
今使ってるのが、OlympusのOM-D EM10 Markii。これに電動式パンケーキズームレンズのM14-40mm F3.5-5.6と、超広角レンズの9-18mm F4.0-5.6。前々から欲しかったOlumpusの12-40mm F2.8 PRO(中古53,800円)買っちゃえ!と思っていますが、ボディを下取りに出してEM5 MarkiiとPROレンズのキット(中古105,800円)買ったらいいのでは…結構まだ高く売れるし(28,250円)と悩み中。EM5にしたら防塵防滴になるからなぁ、わたしGoProとか濡れてもいいやつ持ってないからアクションカメラ買い足すことも検討したけど、メインのカメラを防塵防滴にしたらいいのでは…。悩む。

いまの買ったとき。

▶折り畳みバケツ
洗濯用。軽くて小さくなるのがいい。

▶レインカバー
サブバック用に。ちなみにメイン(レインカバー付き)・サブ共にHELLY HANSEN。メイン (35L)、サブ(18L、弟にもらった)どっちも小さめだから荷物入るのか不安。

▶HDDハードディスク
どのくらいの容量買ったらいいの?

▶鍵系
南京錠はあるけどワイヤーの便利そう。

▶折り畳み傘
コンビニで適当に買ったやつを愛用してるんだけど、かさばるから小さいの買おうかな~。


あとはいままでちょっとずつ揃えたもので行けそう💕
Keenのサンダル、バックパック、THE NORTH FACEのゴアテックスとか。

押してね~、お餞別の代わりに押してね~!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

ToDo

・チケット買う(ミラノinというところまでは決めた。早く予約しよう。)
・ふるさと納税(ワンストップの書類出してからいかなきゃ。)
・サブバック行方不明、探す(なぜ)
・クレジットカード申し込む(前回から何もしてない。)
・ヨーロッパのルートもっと考える(行きたいところがありすぎてどうしたらいいのかわからない。インスタで色んなおすすめ教えてもらってそれ全部行きたい。)
・海外転出届、年金、パスポート増刷など手続き関係を調べる