LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

出発日決定、残りちょっとの東京

仕事を辞めて9月から世界一周に出るというのに、優雅に夏休みを過ごしてました🌴☀️

というか、先にバリ旅行が決まっていて、仕事辞めることになったのはつい最近3週間前。これはこれ、それはそれ、予算の出所が違うので贅沢に癒されて帰国しましたー!バリについてはまた♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


出発日

ToDoに「航空券を買う」とずっとあったのですが、どういうルートで周ろうか?片道航空券での入国はできそうか?…高い!と悩んでいて買えずにいました。
でもバリでアヤナリゾートの天蓋付きベッドをゴロゴロして姫気分を味わっていたとき、買わねば!とハッとして、そしてKubu Beachのビーチクラブで海を目の前に波の音を聞きながら、ゴロゴロ〜、モグモグ〜、ウトウト〜、ポチッ🎫✨✨✨

2018年9月6日
成田空港→ミュンヘン国際空港

わーい、ここから旅を始めます。
ミュンヘンで世界一周している友達と合流します♪そして弟もヨーロッパに丁度いるのでミュンヘンで合流します。でもそのあとは友達に会いに行ったりみんな好きなところに行ったりするので1人になったり、誰かといたり、の繰り返しかな。あんまり1人旅じゃないです。というか正確にはルートや諸々の予定が決まっていないからどうなるのか未定。

出発までカウントダウン【残り23日】

東京では、気持ちよく仕事を辞められるように最後まで頑張って働いて、旅準備をすすめ、友達に会って過ごします。

そうそう、バリに行く前にお世話になった弁護士さんに挨拶に行きました。優しい言葉をかけられるとまだまだいつでも涙が出そうになるのでニコニコしながら唇が震えちゃう。私は弁護士さんに依頼はせずに相談だけさせてもらいました。心も折れそうだったし、自分がすべて間違っているような気になってしまっていたから、第三者のアドバイスが必要だったので。
今はアフリカに行ってみたい!
やりたいことに少々の癖はありますがwシンプルに考えて動けるようになったのも、お世話になった弁護士さん、向こうについた弁護士さんどちらにもとても良くしてもらったからこそなので感謝しています。もちろん家族友達には感謝しきれないほどの思いがあるけど。遠い昔のようにも感じるし、今日のことのように色々なことが思い出されもするけど、すべてほんの数ヶ月前か~


バリの写真整理できてないで、ランダムに🌺🌺

[カマンダルウブド / Kamandalu Ubud Resort]

[カマンダルのヴィラについているデイベッドでお昼寝]

[アヤナプライベートビーチのクブビーチ / Kubu Beach ]

[アヤナリゾート / AYANA Resort and Spa]

[アヤナはお花だらけ]

ランキング参加中~、ポチってください!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

ToDo

・ふるさと納税(ギリギリになりそうなので明日終わらせよう!あと結婚式の引き出物のカタログも期限が切れる~~!)
・サブバックどうするか(前回行方不明、探すと書いていて、母と家中探してもなかったのですが…、今日になって「そういえば親戚にあげたわ」という突然のカミングアウト…、私の相棒知らないうちにおじさんの相棒に…w)
・クレジットカードについて考える(セディナカード1枚、リクルートカード2枚は届きました!)
・ヨーロッパのルートざっくり決める(Google Mapはおすすめの都市や観光地にピンだらけ、9月6日ミュンヘン(ドイツ)、14-16日ローザンヌ(スイス)、27-30日クラクフ(ポーランド)は確定。あとマドリード(スペイン)とロンドン(イギリス)にいつ行くか)
・携帯のSIMはどうするか(現在楽天モバイルなのでそれでキープしておくか…)
・クレジットカードについて考える(セディナカード1枚、リクルートカード2枚は届きました!)
・各種手続き(海外転出届、年金、パスポート増補など詳しくわからないので明日にでも区役所に行ってみよう!)
・持ち物リスト作り(購入品が続々と届いてるものの、早速パソコンオーダーミス……返品キャンセルはできない云々とメールに書いてありましたが某メーカーさんが優しい…ご担当の方本当にありがとうございます)