LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

クレジットカードと保険

薄々気が付いていたのになぜか一昨日まで見て見ぬふりをしていました。

カメラ故障。
買い換えたいと言っていたのですが、バリに行っている間にすごく地味に。気が付いた時にはチルト液晶のはずが動かすと何も表示されなくなっておられました…。多分知らぬ間にまたぶつけたか何かしたのであろう…。出発一週間前には手元に来るので、セーフということで…。

運がいいのか悪いのか、海外旅行中に壊れたのでクレジットカードに自動付帯の海外旅行保険を使います。
携行品の保証は、自己負担金3,000円でできるはず。

ポチってくださいませ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

クレジットカードは5枚

▶楽天プレミアムカード(Master)
*これは短期のバックパッカーをするときから使っています。
年会費:10,000円
保険:自動付帯の海外旅行保険3ヶ月分(9~11月分)
年会費が高いようですが、これがあればプライオリティパスをもらえます!プライオリティパスは、結構多くの空港でラウンジが使えるカード。長時間の乗り換えのときや、空港泊のときに私は必須。今までもごはんを食べたり、シャワーを浴びたり、寝たり…。特にシャワー最高、バスタオルも大きいし。笑

▶エポスカード(VISA)
年会費:無料
保険:自動付帯の海外旅行保険3ヶ月分(9~11月分)

▶セディナカード(Master)
年会費:無料
保険:なし
海外キャッシング繰り上げ返済がとってもお得(らしい)。お金を引き出す手段として、国際キャッシュカードではなくセディナカードを作りました!Pay-easy(ペイジー)でネットから繰り上げ返済をすると現金を両替をするより手数料が安く済む、VISAとJCBよりもMasterがレート良い(らしい)。

▶リクルートカード(VISA)
年会費:無料
保険:利用付帯の海外旅行保険3ヶ月分(12~2月分)

▶リクルートカード(JCB)
年会費:無料
保険:利用付帯の海外旅行保険3ヶ月分(12~2月分)

保険

自動付帯は、持っていくだけで自動的に保険が適応になる。
利用付帯は、移動の交通費をカードで支払いすればその移動の時点から保険が適応になる。
今のところ私の旅も6ヶ月以内かなと思っているので保険はカード付帯のものを駆使して6ヶ月分準備しました。カードが2枚ずつあるのは、保険の金額を上げるためです。念のため念のため。東南アジア各地で熱中症、インドで激ヤセなど、すぐ体調崩すのでw大量の予防接種もしてるし、何事もありませんように。
6ヶ月よりも長く旅を続けたくなったら一度帰ってきてから再出発すればいいかな❤︎


ランキング参加中~、ポチってください!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

ヨシダナギさん

先週、大好きなヨシダナギさんの写真展を見に池袋に行きました。
民族を知ってほしいという思いから、展示の撮影はOKと。あぁ素敵~。






ToDo

・ヨーロッパルートざっくり(6ミュンヘン→スイス→フランス→スペイン→27ポーランド→イギリス→オランダ→チェコ、オーストリア、ハンガリー、クロアチア…)LCCだけ値上がりする前に買っておくか迷う。バスは値上がりするのか?でもルート柔軟に変更したいからあんまり予約したくない。ちゃんと考える。
・サブバック問題(とりあえず土曜日に駆け込みアウトレットに行く予定)
・持ち物リスト作る
・部屋の片付け
・予算の割り振り(ヨーロッパ1人行動じゃないので想像がつかない…)
・退職に向けて職場へのお礼考える(お手紙に時間かかりそう。すでに泣きそうw)

こっちはひと段落

・カメラを修理に出す、保険の手続きの問い合わせ
・親から、むかしマックでもらったという古い折り畳みハンガー、キャンプ用の小分け洗濯洗剤、ウェットティッシュもらいました
・妹からセキュリティポーチ借りました
・素敵な方から音楽たくさんいただきました
・素敵な方が人身売買の心配してくれてます
・素敵な方が世界一周に行ってきた人達とごはん計画してくれました
・パスポート2枚コピーした