LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

市内観光 ミュンヘン② / ドイツ②【1ヶ国目】

こんにちは、鳩が大嫌いなのに鳩に囲まれながらブログ書いてます。
お願いだから飛ばないで。

早速リアルタイムと更新がずれてます。
思ったよりもズレ始めが早すぎて不安w

リアルタイムは…
あやか→チューリッヒ / スイス🇨🇭

めーたん→パリ / フランス🇫🇷
なりた→ミュンヘン / ドイツ🇩🇪


世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ほらほらお餞別の代わりだと思ってポチってしてください❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

市内観光

私たちは4人で乗り物のチケットを買いました。
複数で買うと安いのです!

1日乗車券4人用 €12.8(1人あたり €3.2)
電車、バス、トラム全部乗れます〜

まずは、レジデンツへ。
3つの建物に分かれているようで、チケットはそれぞれ組み合わせることができます。
私達は単独チケットの購入です。
€7(オーディオガイドは無料、日本語なし)

お目当てはこちら♫

綺麗〜〜〜!
なんていうか、私の持ってたドイツのイメージとは違う雰囲気。

結構序盤にメインのこちらの廊下が登場。

そこからが、思ったより広い…
なんでもゴシック調、ロココ調、、、とかここを回れば全部見られますよ、っていうのが売りのようで。

最後はこの肖像画のある廊下。
こちらも圧巻。

ミュンヘン、何から何まで3人に甘えっきり任せっきりにしてしまい全然調べてないからブログ書こうにも移動も観光地も何の知識もない…w

マーケットで各々好きなものを買ってランチ。
私は弟とソーセージ、ザワークラウト、プレッツェルを〜。

歩いて少しのところにあるアザム教会にも。

ここ彫刻家のアザム兄弟が自分達の思うままに縛られずに作られた教会だそう。

今まで見てきた教会とは全然違う。
なんだこれは!この重〜い雰囲気好きだ!

途中でライトがついて、こんな感じに。


私は暗い1枚目がお気に入り。

ビアホール

この日の夜はめーたんとなりたがインドで出会った、てつはなさんとビアホール!
(ここの有名なビアホールの名前さえ思い出せないw)
世界二週目だとか!!
ヨーロッパはレンタカーで回られてて、羨ましい♪

それぞれの旅話で盛り上がり、なんだかワクワク。
世界一周スタートしたんだな、と思いはしたものの…、実感は思ったほどなくいつもとあんまり変わらない、むしろ日本と変わらない気持ち。

でも、そりゃそうか、大好きな友達が2人もいて、弟もいるんだからw


世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ほらほらお餞別の代わりだと思ってポチってしてください❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ