LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

ノイエ ピナコテーク / ミュンヘン④ / ドイツ④【1ヶ国目】

グーテンターク、占い信者のあやかです。
離婚が決まりそうなとき思わず占いに駆け込み、タロットをしてもらっちゃう信者です。


「大丈夫、あなたには武器があるでしょ?彼の悪い運気はあなたのいい運気より全然強い、彼のこれは序章に過ぎないから、向こう2年はこれ以上苦しむわね。あなたは今年はリニューアルの年、自分を振り返る年になりそう、今年も運気自体は悪くないけど、来年は最高ね、喜びと楽しみの年になるから何をするにもいいわ!」


ってな感じでした。
いやいや今年の運気悪くないんかい。


まぁでも100%信じることにしましたw


ちなみに旅は来年がいいと勧められた、何かが見つかるって。今年だと癒しの旅になるって、それも悪くないから今年と来年両方少しずつ旅に出ることにしましたw


リアルタイムは、
あやか→ローザンヌ / スイス🇨🇭
(友達のお家にお世話になっているのでブログより一緒に過ごす時間を優先させておりました)

なりた→ブリュッセル / ベルギー🇧🇪
めーたん→マドリード / スペイン🇪🇸


世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ほらほらお餞別の代わりだと思ってポチってしてください❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


おトクな日曜日

これからレートを書こう、じゃないと自分でも忘れる。

€1≒¥129.49


さて、日曜日は美術館€1の日です!
ミュンヘンにはいくつか美術館があるのですが、ここノイエピナコテークには、有名なゴッホのひまわりがあると!そしてモネの池も!
迷わずここにしました、€1やっほい。

今日もまた4人で一緒に1日乗車券4人用を購入。
€12.8(1人 €3.2)


ノイエピナコテーク

大きい荷物はロッカーに€2入れて預けます。コインはあとで返ってくるタイプのロッカー。

ゴッホのひまわり

クロードモネの池

大きな宗教画

彫刻も色々。

と思いきや、はっぱ隊w


エントランスがWi-Fiサクサクで、一回りしてからしばし休憩。
私達は朝イチで来ようとしたけど、パッキングにバタバタして少々遅くなりました。(私のせいですごめんなさい。)

が、午前中に着いたので空いてた〜〜〜♫
来たときはガランとしていて、あれ?と拍子抜けしたエントランスでしたが、全て見終わった頃にはたくさん人が来ていました。午前中からの見学がおすすめです!

そのあとはまたまた前日と同じところでソーセージ。

この日は、ドイツといえば!の、カリーヴルスト!

この日も同じエリアをブラブラ。


仲間とお別れ

そうです、ここミュンヘンでめーたんとなりたと一度解散です。
早すぎる、4ヶ月ぶりに会ったばかりなのに!

寂し〜〜〜!


でも近くにいるしなにかあったら助けてもらえるかと!それだけで心強い。ヨーロッパ旅とは比べてはならないほど過酷であろうアフリカ旅でよろしくね💕

つぎは10月の中旬?下旬?にエジプトで本格合流します!


ということで、私は弟とほんの少しの間2人旅です。



読んでくれて、ダンケシェン!
ポチってくれて、ダンケシェン!
とりあえずポチってください💕

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

どうやら、1日1回ポチッとできるらしい。そしてポチッとしたあと画面が切り替わらないといけないらしい、時間がかかるけどちょいと待ってください。

ToDo

・マドリード→ブタペストの飛行機のチケット印刷
・マドリードへは電車?バス?
・イギリで会う友達に連絡する
・イギリスで週末プチトリップ先を決める
・イギリス→オランダの移動、それ以降の予定を決める
・オランダの友達に連絡
・現在までのお金の打ち込み
・残りのヨーロッパの予算の見通し
・おじいちゃんにハガキ出す

Done

・ローザンヌ→バルセロナのバス予約(FlixBus €46.98)
・マドリード→ブタペストの飛行機予約(W!ZZ Air €67.99 受託手荷物込み)
・ブタペストのアンダンテホステル予約(9月下旬 3泊€11×3=€33)
・バルセロナのジャムホステルバルセロナ予約(4ベッド女子ドミ 2泊¥7,294(→ギフトカードの残高使い支払額¥1,851))
・クラクフ→ロンドンの飛行機予約(Ryanair 444.74PLN≒¥13,535 受託手荷物込み)
・ブタペスト→クラクフのバス予約(FlixBus €13.9)


やること多すぎるのにダラダラしてしまうためToDoを復活させましたが、誰得でもない私のただのToDoListですw
なにかおかしいとかこうした方がいいのにとかあったら皆さまグイグイ指摘してください!