LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

いざ、スイスで一人登山部 / トゥールダイ / スイス④

ボンジュール(フランス語)、マヨネーズと醤油の組み合わせ大好きです。


リアルタイムは、
あやか→北イングランド / イギリス🇬🇧でほうじ茶飲みながらゆかり(えびせん)食べてる

なりた→パリ / フランスでモナ・リザとご対面
めーたん→バンコク / タイで家族とディナークルーズ(!)


世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングがちょっとでも戻ったら気合い入れて色々書きます❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



トゥールダイ / レイジン / スイス

トゥールダイへは、ローザンヌからSBB(鉄道)で簡単に行けました!
SBBで、Lausanne-Aigle、そして乗り換えてAigle-Leysinまで行き、そこから歩いてスキーの時に乗るゴンドラに乗り継ぎ、山頂までヒョイっと。


マップを見ながら駅からここまで700mお散歩。


チケットと共にチョコくれた♡Merci♡


冬はスキーリゾート。


ゴンドラから降りると…、
こんなに簡単にこんな絶景待ってるのかスイス。



いまなら彼が東京で、
「山が見えない山が見えない」
と何度も言ってたのもわかる気がするw

そんな彼の言葉に
「ここは東京ですこれが東京です」
って何度もやりとりしたのが今年の春。

まさか同じ年の夏の終わりには私が彼の生まれ故郷のスイスにいて、
「こんなに簡単にこんな絶景の広がる山に行けるの!?」
と、訴えまくっているなんてw


この辺りにはたくさんのインターナショナルスクールが。
フランス語圏なのに英語が聞こえて来ました。

そう、この辺りのインターナショナルスクールに金正恩(キムジョンウン)も通っていたと有名。
当時は金正日の息子だと言う彼の言葉を誰も信じず、バカなこと言ってる人がいるなぁとみんな聞き流していたらしい。(そりゃ当たり前w)ある日ニュースに出るようになってスイスでもその話は有名になったとか。(スイス人談)

そこからぐるっとひとまわりしながら下山。

途中から舗装された道。

それがまぁまぁの距離あるコースをなぜか選んでしまい翌日筋肉痛w
本当は別のコースならもっと絶景が待っていたらしいんだけど、私にはそのパスを見つけることができず…。




私登山鉄道に乗るまで
♪カランコロン♪
の音の正体がわからなかった。
登山鉄道に乗ってそこで目に入ったのが


牛さん〜〜〜〜

ベル!カウベル!
その音の動画を撮りまくる私w

登山鉄道からはこんな景色。癒し。
スイスはどこもかしこも「世界の車窓から」


外国人がスクランブル交差点や歌舞伎町を撮ってるのと感覚としては同じだと思いますw


親子+友達丼

夜ごはんは、なんちゃって親子丼を帰ってから作りました。
親子+友達丼?w

鶏肉、卵、長ねぎ(玉ねぎなかった)、これでいいんじゃない?と、私はもちろん言ったけどね。

🙋‍♂️野菜が食べたいからこれも入れて!
💁‍♀️う〜ん、日本の親子丼はこうだよ?(鶏肉と卵だけの親子丼の写真を見せる)
🤷‍♂️でもこれじゃ出来る量が少ないし、野菜もとりたいし明日のランチの分も欲しいから~!
🙆‍♀️…Okay! Who cares!

友達部隊でやってきたのは、ブロッコリー、ズッキーニ、長ねぎです!

全部入れて、モリモリの野菜の中に、卵も高いからと2つだけというなぞの煮ものができましたw
作っているときに、醤油に砂糖が合うことを知って大喜び、「今度から砂糖を入れる!」とだいぶハッピーな様子だったので、ミッションとしてはおそらく成功ですw



日本食として自分用に持ってきた、粉末のあさげがここで活躍♫
これもまた喜んでいたので、あげちゃえ〜プレゼント~

夜は紅茶とチョコを食べながら、おしゃべりしました。




世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングがちょっとでも戻ったら気合い入れて色々書きます❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ToDo

・空港までの行き方
・iPhoneの写真バックアップと整理
・ロッテルダム(オランダ)調べる
・べルージュ、ブリュッセル(ベルギー)調べる
・カイロ(エジプト)の空港から市内への行き方
・アフリカで行きたいところリスト
・世界一周でやりたいことリスト
・帰国までにやっておくことリスト

Done

・カメラのデータのバックアップ(アマゾンフォトの同期の仕組みがわからない…、PCから写真を消したらアマゾンフォトからも消えちゃうの?)
・お礼に唐揚げと野菜というリクエストのごはんを作った