LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

【エジプト②】ギザの三大ピラミッド / カイロ2日目

こんにちは、唐揚げの隠し味はカレー粉です。
卵とかマヨネーズとか色々あるみたいですね。あなたのお家は?


リアルタイムは、
Cairo(カイロ) / Egypt(エジプト)



次の国が決まりました。
メンバー構成も決まりました。


まず、
めーたん&みきさんチーム
今夜のフライトでナイロビ / ケニアin。
ケニアの有名サファリ「マサイマラ」にいつ行くのかな~、有名な「マサイ族」にも会えるからね、いいないいな♪



そして、
なりた&あやかチーム
明日の夜のフライトでアンタナナリボ / マダガスカルin。

I like to move it, move it!
踊るの好き好き!

映画「マダガスカル」で有名なあそこです。
バオバブの木、たくさんの種類のキツネザルを楽しみにほかにも回る予定です。
たっぷり18日間滞在予定。どんな思い出ができるのか今から楽しみ!アナザースカイになりそうなほどの滞在期間だw

そこでアキさん(ブタペストで出会った)と合流するよ~、マダガスカル2度目なので色々お世話になる予定です。


4人が分裂するってよくある話。寂しいけどね。


世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングがちょっとでも戻ったら気合い入れて色々書きます❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ピラミッドへの行き方

私そういうのマメじゃないのでなりたのブログ読んでね♡w
というか、また私のブログが滞ったらなりたは毎日ブログを更新しているよ♡w
ギザの三大ピラミッドで女子会 - m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

まぁとにかく宿から地下鉄と乗合バスを乗り継いで、そこからちょこっと歩いたらピラミッドにつくよ。
【行き】地下鉄5£≒\31, 乗合バス3£≒\19
【帰り】乗合バス5£≒¥31, 地下鉄5£≒\31

行きと帰りで乗り合いバスの値段が違うのは前情報として、先にピラミッドに行った人たちから聞いていました。



地下鉄の切符。
機械に通すの、意外とヨーロッパと変わらない。


何かバス停の目印はなく、道端。
人が集まってるところはだいたいバス停。


バスの中はこんな感じ。中東だね。


道端にソファ。ちなみに降りるところ騙されて20分歩いた。おつかれ。


いざ、ギザの3大ピラミッド


目の前にはKFCありました。

さてピラミッドのチケットは120£≒¥751
わくわく、目の前に広がるテレビの中の世界。


こんな感じ。

広いとはいえ、歩いて回れます。
本当に隅々まで回って、遠目からすべてのピラミッドの入る素敵なView Pointに行きたい場合はちょっと疲れるかな?私は行かなかったので知らないけどw

客引きがすごいので、行かれる方は騙されないように、嫌な思いをしないように、気をつけてくださいね。


エジプトのごはん

この日はみきさんも合流して、4人で。
パスタウィズミート。ってお店のエジプト人に言われるやつです。


15£≒¥94

エジプトのソウルフードは格安のコシャリ。
小さいのだと30円。
パスタとお米が重ねられ、炭水化物on炭水化物という食べ物。ニンニクソースと辛いソースをかけても美味しい。


世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングがちょっとでも戻ったら気合い入れて色々書きます❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

なりたのブログはこちらから♡
ギザの三大ピラミッドで女子会 - m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…m-onlynow-travel.hatenablog.com


instagram.com
そういえば結構前から、ブログからインスタ飛べるようにしてました。
ヨーロッパ編の写真が各国少しずつと、あとストーリーにリアルタイムで載せてます。ストーリーもハイライトに保存しているのでよかったら♫ フォローお待ちしております。
こっちの方が旅の様子がわかりやすいかも?


ToDo

・アフリカのざっくりルートを決める
・各国の観光地のリサーチ!
・アフリカから日本に荷物を送るならどこがいいのか調べる

Done

・エジプトoutのチケットを取る
・マダガスカルoutのチケットを取る(アンタナナリボ / マダガスカル ⇨ ナイロビ / ケニア)
・マラリアの薬を買う(宿で欲しがっていた子が今日カイロを出るということで売ってあげたので明日また買いに行く)