LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

【エジプト⑤】憧れのアブ・シンベル神殿 / アスワン2日目

マリウォーナー(マダガシーでこんにちは)、実はお酒が全然飲めません。



そういえばWi-Fi弱いところで同期する前にパソコン落ちたんだった。このブログ一度書いたのに…。同期されてないからサクッと書いて、あとで編集します!



リアルタイムは、
Antananarivo(アンタナナリボ )⇨Morondava(ムルンダバ)移動のバスの中 / Madagascar(マダガスカル)

隣の赤ちゃんミルク吐きまくり。
ママめげずにミルクあげ続ける。
今こっち向いてるけど、絶対また急に吐くじゃん。
しかもさっきミルクじゃなくて普通のご飯食べてたの見たからお願い気をつけてママ!w


世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングがちょっとでも戻ったら気合い入れて色々書きます❤︎
アフリカがんばれ!のポチをお願いします❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


アブ・シンベル神殿のツアー

アスワンに来たのはほかでもない、アブ・シンベル神殿に行くため。
ここから行く人がほとんどだというのに、アスワンから片道4時間。
どの宿でも手配してくれると思いますが、値段が違います。私達は宿を値切ったときに聞いたけど、どちらもツアーは下げてくれなかった!


内容
・バンで往復
以上!w

アブ・シンベル神殿の入場料は別途必要



4:00 宿をバンで出発
途中トイレ休憩あり
8:00 アブ・シンベル神殿到着
ここで一旦解散、各自観光
9:45 アブ・シンベル神殿出発
途中トイレ休憩あり
14:00 宿に到着


水没しそうだったところを、4年かけて110m移動させたそう。こんな大きなものを…。ユネスコの働きかけで世界40カ国が協力したそうです。


入り口付近の人の小ささで大きさが伝わるといいのだけど、伝わりにくい気がする。本当に大きい。


ヒエログリフが中にはたくさん彫ってある。


圧巻。


ドレスコードはタイパン!
みんなあちこちで買ったタイパンで♫


帰ったら私は頭が痛くて、みんなにはご飯に行ってもらい、私はロンドンでお世話になったママにもらったレトルトパックのお粥を。沁みた♡


再びアスワン大学の女子と戯れる

だって、誕生日だって言われたし、頭痛も治ってたし。
行くまではめんどくさくて寝てたいなと思っても、行ったら楽しいって思って頑張って起きた。

100均で仕入れた桜と富士山の柄のメッセージカードを引っ張り出して、ちょっとメッセージと日本語で名前も書いて渡したら大喜びしてくれた♫100均の和柄シリーズ本当に便利。
100均様々。

そして女子会ではなぜか誕生日の子に私達がワッフルをご馳走になる。
逆でしょ、って思ったけどおもてなししてくれたみたいだったからありがたくいただきました♡
美味しかった。買ってもらったというその状況もプラスしてるかもしてないけれど、ふわふわしっとり系で美味しくてビックリ。
なりたが「え、エジプトにこんなのあるの!?」って言っていたくらいw
チョコソースもナッツ系で美味しいし、ごめんなさいエジプトちょっとなめてた〜〜〜


こんなの撮ってずっと遊んでたw

そのあと川沿いをブラブラ。
川沿いの柵に男の子達がたくさん座ってて女の子に声をかけてて、私達にもチャイナ!とかニーハオ!とか言ってくるのを、一緒にいた現地のエジプトの女子大生達は軽くあしらっていた。なんかやっぱり色々日本と本当変わらなかったw
だってその男の子達のことあしらったり文句言ったりしてから、「男はバカだ」とか「あいつ犬と一緒だw」とか言って笑い飛ばしてるし、なんかもうw


そんなこんなで楽しい夜になりました。


途中で、「私達は外国に行くのは難しいから、またアスワンに来て」って言われた。こうやって自分で選んで海外に来れていること、日本人として生まれてきたこと、それだけじゃないけど、改めていろんなことに感謝した。
日本のことなんて何一つ知らない子達だった。

シュクラン。




世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングがちょっとでも戻ったら気合い入れて色々書きます❤︎
アフリカがんばれ!のポチをお願いします❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


インスタはついにアフリカ編突入。
ストーリーはリアルタイムで更新中♡
https://www.instagram.com/p/BpqZCmBnm4p/


なりたのブログはこちら⇩
記事一覧 - m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…


ToDo

・ムルンダバに着いたらツィンギーについて聞く
・ムルンダバに着いたらバオバブ並木とキリンディ国立公園の交渉
・お金振り込み×2