LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

【エジプト⑨】とくに特筆することはない日々の記録 / エジプト最終章

マナウォーナー(マダガシーでこんにちは)、リップクリームはDHC派です。
色々高いの背伸びして試しても結局これに戻ります。



リアルタイムは、
Antananarivo(アンタナナリボ)/ Madagascar(マダガスカル)

高級スーパーの2階のカフェ♪
アップルパイ2,000アリアリ≒¥64
チョコレートケーキ4,500アリアリ≒¥144

コーヒーはいくらか覚えてないけどこれより全然高かったから我慢。
そのかわり下のスーパーで買ったお水とかヨーグルトドリンク飲んでおりました。
自由でのんびりしていていい、「飲み物は?」と聞かれて、「いらないよ、お水がある♪」と言うと「はいは〜い(ニコニコ)」って感じです。日本は確かに住みA快適だけどそのかわりなんでも厳しいね、なんでもお金がかかる。持ち込み料って何?w


マダガスカルはインフラもっと整備されるべきだし、子ども達も教育をどのくらいの割合で受けているのか(50%下回ってそう)疑問に思うくらい子どもがたくさん働いている。
でも日本人より幸せそう、幸せとは何かという問題ではなく表情。
不安がなさそう。日本は何もかも「普通」に生活できることが当たり前で、ありがたみや幸せを感じることが圧倒的に少ない。その「普通」は地球規模で見たらあり得ないくらい裕福で幸せな生活なのにな〜〜〜。
マダガスカルでは多分ほとんどの人が、生きてるだけで丸儲け。



世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングが戻ってきました❤︎ありがとうございます❤︎
このハネムーン世界一周、カップルや夫婦で世界一周が流行る時代に逆行する私に幸あれ!w
1日1ポチをぜひ❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


その後のエジプトでしたことといえば…


そこからのエジプトでの日々はの~んびり過ごせて旅の疲れをリフレッシュ。
主にこれからのアフリカのことを調べながら本当にの~んびり。

だから特筆することもないw


ルクソールからカイロにはVIPの列車を前日に予約して、また綺麗な夜行列車に乗って帰ることができた。
またまたロンバケを見ながら帰りました♫


なぜロンバケを選んでしまったのかについて

私ロンバケ全然見たことなかったけど、衝撃のスタートなのねw
なりたといきなり笑ったw
あれ?ってなったw
どっかにいなかった?ってw

みなみちゃんは強いから尊敬するけど実在しないや。
結婚式の準備結構やったな~、って久しぶりに思い出しちゃいました。ちなみに私はまぁまぁギリギリだったのでドレスも決まっていたし、招待状出して招待客から返信も来ている中のキャンセルでした。そんな親泣かせのゴチャゴチャがほんの数ヶ月前で、よくいま私はここにいるなぁと不思議です。


カイロで考古学博物館へ


ツタンカーメンの展示のある、有名な博物館。
とにかく色んな意味で展示がすごいと日本人にも外国人にも聞いていた、でもとりあえず行ってみないとわからないから行ってみた。
雑然と特に解説もなく置かれている物が多すぎて途中から訳がわからなくなってくる。








もうあとは写真と共にお送りします~~~

ルクソールで結婚式に参加


果物が美味しいエジプト!重さ売りです。
メロン1玉、マンゴー1個、柿3個、全部で180円♡
本当に安い、こんなに1人で食べきれないからなりたとシェアして1人100円以下で果物食べ放題状態に。
外国の柿はトロトロに熟してから食べるます。皮を少しむいて吸う感じ。なんか表現が。


どこにでも売っているチキン(くるくる回っているやつです)と、モロヘイヤスープ(私が食べたモロヘイヤスープはまぁまぁだったけどみんな美味しいと言っていたから当たりのモロヘイヤスープ飲みたかったという心残りあり)


これがソウルフードのコシャリ!
パスタonライスonパスタonビーンズonパスタonトマトソース。色んな種類のパスタが層になっているので全部混ぜてから食べます。炭水化物の怪物です。辛いソースとニンニクソースもくれるけどどちらも美味しいのでその日の気分でかけたりかけなかったりしてました。
大体どこのお店でも100円以下。安ければ小さいものは30円から見つかるバックパッカーの強い味方♡


美味しかった〜!
サフランライスonチキン!ナスは漬物になっていて酸っぱ辛い。もうひとつはごく普通の野菜のサラダ。
これで200円程。(写真は2人分なので1人200円です)


とんがりコーン


おすすめのルクソールのオーガニックジェラート屋さん
ドイツ人夫婦がウォーターバッファローのミルクで手作りしていて安くて絶品♡
8£≒¥51


歯磨き粉、適当に買ったら日本でシュミテクトとして販売されているものでしたw
大切な大切なマラリアの予防薬♡薬局を何件も聞いて巡り辿り着いた大きな薬局で2種類のマラリア予防薬に出会いました。調べて調べて、日本語でも情報の出ていたこちらを。
毎日飲むタイプ(1週間に1回のタイプもあります)
1箱60粒入り(1粒と2粒を交互に摂取)
1箱90£≒¥575(2018.10.27.現在)



ここら辺の全てのお店の情報は、ブログにリンクしているなりたのブログには場所も値段もお店の写真も出てるので行きたい方は私マメじゃないのでそちら参考にしてくださいw




世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングが戻ってきました❤︎ありがとうございます❤︎
このハネムーン世界一周、カップルや夫婦で世界一周が流行る時代に逆行する私に幸あれ!w
1日1ポチをぜひ❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


リアルタイムでストーリー更新中のインスタもぜひ⇩
www.instagram.com

アフリカを共にしているなりたのブログもぜひ⇩
(ちなみになりた(と、めーたんも)は大学からの友達♡)
m-onlynow-travel.hatenablog.com


ToDo

・アンタナナリボ散策(オーガニックコスメショップやら洋服屋さんやら巡ってみる予定)