LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

【エジプト⑧】初めての気球と逞しいエジプシャン達 / ルクソール3日目

マナウォーナー(マダガシーでこんにちは)、中華丼にはお酢かける派です。



リアルタイムは、
Antananarivo(アンタナナリボ)/ Madagascar(マダガスカル)

バス休憩で連れて行かれるレストランのステーキ。ゼブ牛。
なぜか帰りはスープとサラダ付きだった。
9,000アリアリ≒¥285




リアルタイムではお腹をやられました軽くね。
なりたはガッツリやられてるかな。
私は13時間の移動の車で瀕死でした。冷や汗止まらず本当どうしようかと思ってスベらない話聞いて、都市伝説聞いて、それでも誤魔化せない時間帯は精神統一してました。ほぼ精神統一してる間に寝落ちするので、また起きたら精神統一、の無限ループです。
なんの修行?



世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングが戻ってきました❤︎ありがとうございます❤︎
このハネムーン世界一周、カップルや夫婦で世界一周が流行る時代に逆行する私に幸あれ!w
1日1ポチをぜひ❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


初めての気球、最大限のお洒落をした


念願の気球に人生で初めて乗るから、ここはやはり朝から化粧をした。観光するときたまには化粧をしないと女の子らしさを失いそうだから定期的に化粧をする。
でも、私BBクリームとパウダーファンデ、アイブロウと練りチークしか持ってきていない。練りチークはリップとしても使える。

まぁ私すっぴんも化粧してもあんまり変わらないのですが、こちらの気持ちの問題です。マスカラせめて持っててもいいかなとも思うけど結局必要性にかられるシーンは今のところない。



朝はまず、コーヒーか紅茶、それからパン?お菓子?をくれるます。
コーヒー久しぶりで2杯飲んじゃった!


飛ぶ前の逞しいエジプシャン達。


次々と上がっていく。


iPhone6sでうまく撮れなかったけど、朝日を気球の上で見ることができた。
飛ぶ前の写真が暗かったのにお気づきだっただろうか。
天候次第では飛ぶ時点でもう明るい写真になってしまう。


操縦をしながら、景色の説明までしてくれる。
ツーショットも撮ってくれた♡


朝日に染まって赤茶色がさらに美しい。


私達と気球と写真を撮るのは難しかった。
というのも反対側のみきさんめーたん側には常にたくさんの気球が見れていて、撮れた写真も結構違っていた。


同じ宿に泊まっていたボブマーリーの仲間達。
みんなまだイランやヨルダンなどあちこちを旅している。


最後の方になるとトランシーバーで操縦士が地上のエジプシャン達と連絡を取り合っていた。車が私達の気球を追いかけていた。逞しくてかっこよくて、アルマゲドンみたいだった。
私がアルマゲドンみたいと言ったら3人に爆笑されたけど、めーたんが動画を編集して音楽をつけてくれて、そしたらやっぱりアルマゲドンみたいだったよw
動画載せたいどうやってやるの?





この砂漠との境目、街と人工的に作った自然との境目。
これがエジプトらしい、砂漠らしい景色。
古代の人々が多くの神殿やお墓を作った上空を気球でフワフワ飛んだ。
その光景は想像できそうなのに、私の頭じゃ上手く想像できないくらい昔の話だ。
不思議な体験。




世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングが戻ってきました❤︎ありがとうございます❤︎
このハネムーン世界一周、カップルや夫婦で世界一周が流行る時代に逆行する私に幸あれ!w
1日1ポチをぜひ❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


リアルタイムでストーリー更新中のインスタもぜひ⇩
www.instagram.com

アフリカを共にしているなりたのブログもぜひ⇩
(ちなみになりた(と、めーたんも)は大学からの友達♡)
m-onlynow-travel.hatenablog.com


ToDo

・移動の連続で折れた心をどうにかする
・マダガスカル残り日程のプランを決める
・バックパックの整理をする
・お尻がプツプツだらけになったけど何これ汗疹?ダニ?を治す
・背中もプツプツだらけ
・アラサーの肌の回復力からしてこれはしばらくかかる案件