LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

【エジプト⑥】38℃の中5時間も63円の臭い暑い汚い列車移動をした / アスワン⇨ルクソール1日目

こんにちは、チャームポイントは顎のしゃくれ。


親知らずを勢いで、半ばストレス発散かという感じで離婚だなんだとバタバタしているときに抜きました。
結婚式の前に矯正は無理でもホワイトニングくらいしようかなと思って、とりあえず親知らず抜くところからやり始めたんです。

何かしていたかったんです毎日。

友達と顔合わせにくくて、家と職場の往復の中、予定がたとえ歯医者だとしてもあると嬉しかったw
よく歯医者で大きな施術する前に体調チェックあるじゃないですか、あれって本当意味あるんだなと。抜いたはいいものの強い薬を飲んでも飲んでも数日しても痛みが止まらない、寝られない日々が続く。おかしいですねと歯医者さんに言われたけど、「あぁ多分精神的に参ってるからでしょうね」と、途中から自分で思ってました。
痛み止めもらうのと消毒に何回も行きましたけど、本当職場にも歯医者さんにもご迷惑おかけしましたw


抜く人いたら万全の体制で臨んでください、痛さと眠さで仕事中苦しむのでw



リアルタイムは、
Morondava(ムルンダバ)⇨Tsingy De Bamaraha National Park(ツィンギー ・バマラハ国立公園) / Madagascar(マダガスカル)


道が悪いとネットで調べていた、はいはい確かに道悪いね。
でも多分いま問題はそこじゃない。なぜか半端じゃない車が迎えに来てそれで向かってるから色々おかしなことになっている。この車来ること知ってたら別の交渉して来た人に頼んだのに!
フロントグラス割れてるし!後部座席の窓勝手にあいてくるし、土埃はもはやカバンに積もっている!
でも運転手英語できないけどすっごくいい人なんだよ。
だからお願い3日間壊れないでね♡



世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングがちょっとでも戻ったら気合い入れて色々書きます❤︎
ドライバーがんばれ!のポチをお願いします❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

アスワンからルクソールへ

ルクソールへのチケットは電車の中で買えると言われているので、それで行こう!ということでチェックアウト後適当な時間に駅へ。

最初は、外国人はVIPしか乗れないとあしらわれるが、猛暑の中当たり前だけどエアコンの効いているところなんてどこにもない駅で電車を3時間も待てない、ということで、粘っていたら買えました、10£の現地価格チケット。
63円で、4時間の長旅とは一体…、と不安もあるけど4人もいればどちらかというとかかってこい〜とワクワクが勝るのは不思議。

チケットを買える、買えない、と警察とやり取りをしていたのですが、そのままそこで得意のおしゃべりをしながら時間を潰していました。


そのチケット買ったときもさ、

👭👭チケット欲しい!
👮‍♂️👮‍♂️外国人には売れない!
👭👭買ってた人知ってるもん、じゃあ電車の中で買うからいい!電車の中で買えるの知ってるもん!
👮‍♂️👮‍♂️いやいや、ダメだ!


とかやっている間に、気がついたらめーたん横にいたチケット売りのおじさんからチケット買ってたw

👭チケットください〜
🚃💁🏾‍♂️🚃1時の電車チケットね、10£だよ
👭買えたよ〜
👮‍♂️…

なにこれw
緩いw
似たようなタイプが4人も集まるとみんなの考えてることも似てるのでサクサクと色んなことがスムーズw



👭あそこに銃弾の跡がある!
👮‍♂️あれは石が投げられた跡だ、銃弾はもっと違う。


👮‍♂️Facebook教えてくれよ!
👭そんなのやってないよ〜w


とかお決まりな感じのやりとりをしていたら時間に。

警察の人がどうやらホームまで案内してくれるらしい。それならこの重い荷物持ってくれ、と思いながら、着いて行く。

着いた先には、ホームに止まっている電車の入り口に群がる人、人、人!

インドだよここはやっぱりインドだよ。

でもインドとか言っている場合ではなくて、席を確保せねば、灼熱の中ACなしで4時間は長い!

それなのに警察のおじさんは空いている車両を通り越しながらグングン進んでいく、早く座りたい。

暑い、本当にホームを歩いてるだけで体力を失っていくレベル。38℃。


No.1の称号を与える

もういい言葉が見当たらなさすぎる。
口が汚くてごめんなさい。アラサーが口が汚くていいことひとつもないのわかってますが、もう今回だけは許してください。

何やらおじさんのタイミングがあったらしく、車内にいる誰かと話しながら私達には、「ここ、この車両に乗れ」と言っている。
ちょっと前の車両の方が綺麗そうだったけど、文句言ってる体力もない。何でもいい、乗る。
ビックリ、それが警察の確保している警察車両スペースに乗ることになった。

クソ安いクソ汚いバカ臭い電車でVIP待遇。
本当にご厚意に感謝しますがこの状況特に嬉しくないごめんなさい。

ほかにいい言葉が見当たらないほど酷い電車なんだもん。口も悪くなる。インドで乗った電車の方がマシだった。

おしっ◯の臭いしてるよ、ねぇ。
椅子の下に子どもが寝てるよ、ねぇ。
売ってる水はペットボトルに水道水入れたやつだけだよ、ねぇ。

暑いよ38℃。
入ってくる風はもちろん温風。

なんなんだよエジプト、クソ。

でもバクシーシや物売りは、警察の力で私達のところには一切来られなかった。


しかも結局5時間ちょっとかかった。
私史上最大に汚い移動を更新した。
おめでとうエジプトNo. 1!
汚さ臭さカオスNo. 1!

インドの電車を超えたか。


ルクソールのお宿

基本、日本人の集まるところに飛び込みスタイルの私達。
調べていたのは、オアシスとボブマーリー。
ウロウロしているときにめーたんの知り合いに会って、その人はグランドホテルというところに泊まっていた。


私達は、最終的に最初に入ったボブマーリーに決めた。

ちなみに、言い値は4人1部屋で1人150£。
値下げ交渉⇨学生証120£まで下がる⇨謎の韓国語の張り紙を指差して読めたフリをして105£まで下がる





4人1部屋トイレシャワー外
朝食付き(ブュッフェ式)
共有スペース、屋上テラスの居心地良い
Wi-Fiは使えたりたまに使えなかったり
1人当たり 105£≒¥664


世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングがちょっとでも戻ったら気合い入れて色々書きます❤︎
アフリカがんばれ!のポチをお願いします❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

リアルタイムでストーリー更新中のインスタもぜひ⇩
www.instagram.com

アフリカを共にしているなりたのブログもぜひ⇩
(ちなみになりた(と、めーたんも)は大学からの友達♡)
m-onlynow-travel.hatenablog.com