LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

ありがとうさようなら2018年

サワディーカー(タイ語でこんにちは)、
お久しぶりです。


そうです、タイにいます。
あけましておめでとうございます。




ブログを書くということをしようとすると、タイトルを見て「ぅううぅ〜」となることがあったり、しっかりと振り返って消化することを目標にしたのに苦しくなったり、途中から書くことをやめてしまっていました。

とか言って、1番の理由は、旅を思いっきり楽しんでいたからだということも一応素直に記しておきますが。


世界一周ランキング、グーンと上がって、ズーンと落ちた!
更新しなかったのだから当たり前!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
1日1ポチをぜひ❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


一瞬だったのかもしれない

2018年の終わりに私はこっそり再婚できるようになりました。

でも、一体何日だったのか記憶にない。
あの郵送である日届いた紙に書いてある。
フワッと目を通したけど、どこに置いたかも忘れた。


よかった。


忘れられるような日々を送ることができていたんだ、ってこっそりバンコクで嬉しかった。



おめでとう、やっと6ヶ月経ったね私。
(そんなこと褒められるようなことではない。でもせめて私は私を褒めてあげる。)



一瞬のことのようで、すごく長かったようで。
でもやっぱり、まわりのみんなのおかげで一瞬だったと思う。

ありがとうってここに書いておこう!!!



何にも変わらないのだけれど

何も変わらない。
目に見える変化もない。
だからあえてこの年末、物凄く意識してみた。


(泣けた。そして泣けるうちに泣いておいた。)


だって本当はまだまだ悲観的でいる自分に嫌気がさしてしまっているから。


もうこれを節目に、自分に変な言い訳使わない。



美味しいものは美味しい

たくさんの当たり前という、いつもは意識していないような、そんな幸せに気がつくことができた。




ご飯が食べられなくなって、そのあとには異常に食べてしまって、と、まぁ、そんなの序の口で…、色んなことを経験した。

いや、たくさんの大切な人に信じられないほどの心配と迷惑をかけながら、経験させてもらった。




口を揃えて「早く忘れて次〜…」みたいなことを言われた。

親類や友達、終いには占い師にまで言われた。
それは私が一目瞭然でわかるほど悲壮感を漂わせながら落ち込んでいたから?
どこの部分を忘れて、どこの部分を覚えておいたらいい?

まだちょっとそれは私にはわからなくて難しい。
という答えが出た。

ここまで割り切れた、とか、自分の変化が楽しみ。
とも思った。

でもたぶん永遠にわからないんだとも思う。





20代最大の発見は、
どんなときも美味しいものは美味しいということ。


2019年には30代に突入するから、
何が待っているのか何をしようかって、楽しみ。




タイのごはんは危険


カオマンガイ
@カオマンガイ ゴーイー 35B ★★★


カオソーイ ポーク
@カオソーイ メーサイ 45B ★★★


トロけるマンゴーチーズケーキ
@Amrita Garden 90B ★★★


カオソーイ ビーフとポーク
@ファンペン 各40B ★★


一応参加中の世界一周ランキング!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
1日1ポチをぜひ❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


リアルタイムでストーリー更新中のインスタもぜひ⇩
www.instagram.com