LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

【エジプト⑦】王家の谷などルクソールをツアーで回る / ルクソール2日目

マナウォーナー(マダガシーでこんにちは)、アボカド大好きです。

トッピングにあったらすかさず選びます。
早くアボカド安い国に行きたいな〜。



リアルタイムは、
Tsingy De Bamaraha National Park(ツィンギー ・バマラハ国立公園) / Madagascar(マダガスカル)


今日ついに行ってきました、ツィンギー 。
情報が本当に全然なかったツィンギー 。
どこかの誰かの役に立つように後日たっぷり情報のせますね!

あ〜、楽しかったです、久しぶりの大自然と山。
そしてロッククライミング!



世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングが戻ってきました❤︎ありがとうございます❤︎
このハネムーン世界一周、カップルや夫婦で世界一周が流行る時代に逆行する私に幸あれ!w
1日1ポチをぜひ❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Luxor West Bank Tour

現地ツアーの名前は、ウェストバンクツアー。
これは宿の張り紙に値段が書いてあり、値下げ交渉はやっていないとのことw
値下げにうるさいアラサー4人組w

内容
・観光地をバンで巡る

8:00 宿を出発

メディネット・ハブ
メムノンの巨像
王家の谷
(いや、確かもうひとつ行った)

14:00 宿に到着


*途中お土産物屋に連行される(涼めるからまぁいい)
*お昼休憩なし

70£≒¥443


3,000年前の色がまだ残る…
ロマンがありすぎる…


水や風の被害に遭いにくい天井部分が特に綺麗。


4人で壁画のマネ。
スポーツの敗者と勝者を表していますw


ここも太陽の光が当たりにくいのかな?


本当はすごい下ネタ写真もある。
恐るべし古代人。なんなのだろうか。
でもなんかちょっと自粛してみた。
別に大したことないといえば大したことないけど。
人があんまり読まなくなったであろうときに自分の記録としてひっそりのせてみようかな。


(たぶん)世界一安い気球に乗るために

翌日は気球に乗りたいので交渉開始。
ここルクソールは、世界一気球が安いと有名。

少なくとも、旅人の間では、の話。

というのも、ツアーに参加すればわかるのですが、朝気球乗り場に向かう途中のボート乗り場で各有名ホテルからの参加者と合流します。たぶんその方々のツアー代は私達の比じゃない。その方々のおかげで私達は安く乗れているのではなかろうか。

と、私は思いました。私は。



さぁ二手に分かれて、他のホテルにも調査に行きつつ、ボブマーリーでも値下げ交渉。
結局ボブマーリーが最安値だし、ツアー内容は変わらないだろうということで、自分達の宿で申し込み。


850£が言い値。
前日は800£にしてやる!とか、セカンドライドなら750£だ!って、チェックインのときに言っていたのに。でもそんなことはよくある話。

最終的に私たちの粘り勝ちで、800£まで下げてもらいました。
だって前日言ってたんだもん。
あと私たちこの時点で相当宿の人と仲良くなっていたっていうのも大きい。


「気球を運営する会社は2つあるんだ」とか、ほかのホテルで聞けば、「うちはボブマーリーで扱ってないいい会社の気球に乗れるぞ」ネスカフェのコーヒー付きだ、とか色々言われましたけど、結果よくわかりません。いや、たぶん会社というか運営しているところなんてそもそもひとつしかないと思う。


でも唯一、ファーストフライトとセカンドフライトについては言っていた通りでした。

ファーストフライト
朝日が昇る前に気球に乗って気球から朝日を見ることができる

セカンドフライト
朝日が昇ってからファーストフライトの後に出る


あとこればっかりは運次第ですが、ファーストフライトと言っても、天候次第では日の出後に気球に乗ることになるというのもよくある話らしい。実際に私達の前日に乗った人達は、風が強く日の出後のフライトになってしまい、フライト自体も35分程度、そして着陸するときには衝撃もあってガタガタだったらしい。

ウェストバンクツアーの間に、気球乗った?ってみんなに聞いて調査していたのです。
値段は聞かなかったけど、時間帯とか朝日に間に合うのかとか色々。
みんなと仲良くなれたおかげで色々教えてもらえて、綺麗な写真も見せてもらって、さらに楽しみに♫


さて、私たち4人が心待ちにしていた気球。
明日はどんな朝になるかな??



世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングが戻ってきました❤︎ありがとうございます❤︎
このハネムーン世界一周、カップルや夫婦で世界一周が流行る時代に逆行する私に幸あれ!
1日1ポチをぜひ❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


リアルタイムでストーリー更新中のインスタもぜひ⇩
www.instagram.com

アフリカを共にしているなりたのブログもぜひ⇩
(ちなみになりた(と、めーたんも)は大学からの友達♡)
m-onlynow-travel.hatenablog.com