LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

世界一周スタート!ミュンヘン / ドイツ①

始まりました〜〜〜!

世界一周と呼んでいますが、半周というか、世界好きなところを巡る旅です💕


いままで東南アジアからインド、ヨルダン、イスラエルの辺りまで旅を単発でしてきたので、トータルでの世界一周を目指します♪

 

ランキング参加中なので、ポチってね❤︎

世界一周ランキングに変更しました!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

出発

ヨーロッパから快適にスタートですw

友達と集合するためドイツのミュンヘンに来ています。

 

友達が急遽、成田まで送ってくれました。あぁ、優しさ染み渡った。

まみ、本当にありがとう!

 

f:id:aykayk_411:20180908153058j:image

 大きい荷物預けた後に、写真撮りたかったと気がつく…

 

経由のロシアでは全くWi-Fi繋げられず…

空港で見かけた日本人の方は普通に使っていたのに、なぜ。。。ということで、プライオリティパスでラウンジへ入っていたので、フルーツ食べてジュース飲んで、アマゾンプライムのダウンロード動画を観てました♫

Before Sunrise、続きが気になる!

 

そして、今回は飛行機2つ共よく寝れてあっという間にミュンヘンに!

 

片道航空券

ミュンヘンまでもちろん片道航空券を取りました。

が、出国と入国がスムーズにできるかと不安でした。

成田のチェックインもそうでしたが、そっちはさほど心配しておらず。ドイツの入国どうなのかなとソワソワ。

 

🧔🏻ドイツは何日間いる?

👩🏻3日間です。

🧔🏻ドイツの後は?

👩🏻スイスに行くよ!

🧔🏻…ヨーロッパにはトータルで何日間いるんだ?

👩🏻…1ヶ月です。

🧔🏻(曇った顔で)仕事はなんだ?

👩🏻…先生…みたいな…えっと…

🧔🏻ん?なんだ?

👩🏻先生です!!(先生なら夏休み長いしお願いだからこれ以上聞かずに通してくれ!)

🧔🏻そうか〜、先生か〜(笑顔)、わかった、楽しんでくれ♪

 

ありがとう!!!!!おじさん!!!!

仕事とか聞かれること滅多にないからハラハラした…。でも無事通過できてよかったです💕

 

空港に着いたのは夜

 実は着いたのは21:55。ミュンヘンだし、と予約してしまいました。いきなり夜着でソワソワ1人移動。友達との集合地点のホステルまで電車とバスで向かいます。

 

f:id:aykayk_411:20180908162119j:image

駅の出口はこんな感じでちょいと不安になったけど、


f:id:aykayk_411:20180908162124j:image

ベンツだーーーー!とテンションが上がるw わかりますか?ビルの上にマークが見えるのです。私のiPhone6sではこれが限界です。がんばれiPhone6s。

 

f:id:aykayk_411:20180908162222j:image

うん、バス停には結構人もいるし、そんなに治安は悪くないかな?という印象。

 

f:id:aykayk_411:20180908162314j:image

Google マップによるとバスの駅降りて目の前がホステルだったので思ったよりもスムーズに行けました。

モスクワで調べられなかったから不安だったけど一安心♪

 

 

とりあえずこれをポチってね!

ランキング上がると頑張れるよw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

いよいよ明日からミュンヘン編スタートだよ💕

友達と合流しているので、明日紹介しまーす!!!