LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

持ち物▶買ったもの②、あと仕事辞めた

こんにちは、無職のアラサーです。

色紙が大変なことになっております。
「ご結婚おめでとうございます」
「これからは夫育てに子育てですね」
「お幸せに」
ですよねw結婚報告はしてたものの、離婚報告はしていないのでw申し訳ない気持ちもあるし不甲斐ない…。まぁでも無事8月で出勤も終わり、嬉し寂しい。安全に気を付けて今しかできないことを楽しんでこようって身の引き締まる思いです!

サボってました、またポチお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


持ち物について前回はこちら~
i-am-ayk411.hatenablog.com

買ったもの、たくさん増えました。もともとバックパッカーしていたので持っていたものも多かったですが、足りないものを買い足しているうちに勢いがついてきて色々増えましたw

さらに買ったもの

▶ポータブル外付けHDD
楽天のランキングの高かった、衝撃にも強い(って書いてあった)、Transcendの2TBのものにしました。9,980円

▶速乾タオル
The Friendly Swebeのマイクロファイバータオル2枚セット(50cm×100cm)。メッシュバック付きなのですが、タオル使ってすぐ宿出るときとか、なにか乾いてないときとか他のものにも使えそう。すごくコンパクトで、あとは速乾がどのくらいなのか楽しみ!1,699円(Amazonのギフト券を持っていたので実質無料

▶PCケース
エレコムの保護ケース。サイズ適当に買ったらちょっと余裕が…wバックパック小さいから1cmでも1gでも減らしたいのにw Amazonで936円(Amazonのギフト券を持っていたので実質無料)

▶防虫パーカー
Foxfireスコーロンフーディ。防虫、吸汗速乾、UVカット機能付き♫蚊と南京虫が本当に嫌で、防虫機能付きのCocoonのトラベルシーツも買いましたが、こっちもwすごく薄いから暑くても着られるし、バスで着ても肩凝りにならなさそう。グレー(でもなんか青っぽい…)のMサイズ。小田急で9,612円。(セールでネットより安かった!!)

▶サブのバックパック
入間のアウトレットに買い出しに!High Sierra(ハイシェラ)のTERRAIN25(テレイン25)が安かったので。25Lレインカバー内蔵6,048円

▶モンベルの折りたたみバッグ
ポケッタブル ライトショルダー Lのブラック。3,780円

▶モンベルのショートパンツ
世界最高レベルの撥水加工を施したウォータースポーツに最適(らしいです)。濡れてもすぐ乾く(らしい)!4,179円

▶T-fallの水筒
買うつもりなかったのですが、友達に連れられてお店に入って、「軽い…」と感動して買っちゃった。白で可愛かったし。350ml186g2,500円

100均で買ったもの

▶洗濯ロープ
一本のロープではなく、穴があってハンガーやピンチが使いやすいタイプのものを探した!

▶ダイヤルロック
ちょこっとワイヤーになってるのを、一応。見せかけだとしても。。100均で意味があるのかどうか。。

▶圧縮袋
予備で4枚。行きは使わずに行って、万が一荷物が増えたら使う予定。

▶和柄手ぬぐい
泊めてもらう外国人の友達にお土産。嵩張らない、腐らない、壊れないものということで。富士山、柴犬、すし柄で可愛い。

▶おすしのシール
いや全然いらない、よくわかからない、可愛いし買っていたw

いただきもの

▶折りたたみバケツ
かおり~、ありがとう♥
OUTADの折りたたみバケツ10Lを選ばせてもらいました。140gで軽い!

▶スイムタオル
職場でいただきました♥
ミズノ蛍光ピンク、職場で何買おうってよくネットサーフィンしてたからなぁw

▶ピロースプレー
職場つながりで♥
生活の木のラベンダーの香りのものを~!ゲストハウスで使う、こういうプラスαグッズすっごく嬉しい!

▶ポーチ
撥水加工になってるお洒落なもの♥

▶RHグッズ
ロンハーマンのものこの旅にはもったいない、ひゃ~w使ってくださいと、お子さんチョイスでヘアゴムキーホルダー石鹸。言わずもがなお洒落すぎる嬉しい!

▶ポカリの粉
おざわにお願いしたw毎年熱中症になるからwいつもありがとうw

▶御守り
パパ、ありがとう!


持ち物リストを作って、忘れ物の無いように出発したいです♪
あとは、メインのバックパックが30Lサブが25Lと信じられない小ささなので、現地調達できるものなど荷物を減らしたいと思います……


ランキング参加中~、ポチってください!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

ToDo

・カメラを買い替える(無事今のカメラの修理が終わったので、保険請求の書類をちゃんと出す。EM10MARKⅱから防塵防滴のEM5MARKⅱに変えたい!)
・予算の割り振り(ヨーロッパはせめて決めよう…)
・細々したものを購入する(コンタクト洗浄液、メイク落とし、洗濯バサミなどなど)
・部屋の片付け(終わりが見えない)
・ヨーロッパのルート(ロンドンなどの予想外の寒さにルート再検討)
・お役所系の手続き(月曜日に区役所と税務署巡り)
・黄熱病の注射(月曜日!)
・ブログ、カテゴリー別に見られるようにしたい…

こっちはひと段落

・サブバック問題(買った)
・退職に向けての諸々(号泣)
・ふたばクリニックで、A/B型肝炎、狂犬病、腸チフス、破傷風の予防接種(残すは検疫所での黄熱病予防接種のみ)