LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

ノイシュバンシュタイン城 / ミュンヘン③ / ドイツ③ 【1ヶ国目】

こんにちは、前世は姫です。

リアルタイムは、
あやか→ローザンヌ / スイス🇨🇭 でハイキング!

めーたん→パリ / フランス🇫🇷 で泣いてるw
なりた→アムステルダム / オランダ🇳🇱 でビール工場見学

世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ほらほらお餞別の代わりだと思ってポチってしてください❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

バイエルンチケット

お城は結構ミュンヘンから遠いです。

私達は駅で前日にバイエルンチケットを購入してありました。
バイエルンチケットは、
またまた複数人で一緒に買うとお得。
1人で買うと€なのでお得です。
最大5人までまとめて買えます。

4人で€43(1人当たり€10.75)


チケットはこの機械にガシャンしてください。
改札はなく、簡単に無賃乗車できてしまいそうですが、駅員さんがチケットを見回ってるようで見つかると€60くらいの罰金です…



ミュンヘン中央駅に到着。

乗りたかった電車、駅に着いたときには数分前に発車済み。
駅員さんに聞くとつぎは50分後だそうで…、やっちゃっいました。でもこんなときも4人もいるとガッカリ感もあんまりないから良い♫


外に出てみようってことで、Googleマップで近くの観光地らしきところをチェック…。
キングパレススクエアへ!
ちょいと変な写真しかない、、、から割愛w


出発!直行便です。
ミュンヘンからフュッセンに向かいます。
南ドイツの美しい風景を眺めながらウトウトしているとあっという間。

フュッセン駅から、さらにバスに乗り継ぎます。
(このバスはバイエルンチケット利用可)

人がたくさんいるので駅のバス停はわかりやすいです。
降りるところも明らかにたくさん降りる、明らかに観光地っぽいところでわかりやすい。

ノイシュバンシュタイン城


チケットは完全予約制。
ツアーでまわらなくてはなりません。そのため時間指定のチケットを購入します。
ハイシーズンではないし、事前予約もしませんでしたが、普通に買えました。
3つお城があり、組み合わせて購入できます。

私達はノイシュバンシュタイン城のみのチケット€13。


そこからバスに乗る(€1.8)か、馬車に乗る(€4)か、山を30分登る(タダ)かを選びお城まで向かいます。


お天気も良いし、タダで。
プチハイキング。

30分くらいしたら着いたけど、時間があるので先に写真スポットのマリエン橋へ。
マリエン橋まではのんびり歩いて15分くらい。



この景色〜、これ〜!

なんて気持ちいいところにお城を建てたんだ!

前世の血が騒ぐ!w


最高だ、ここでじーっと眺めたよ。

さらに登ります。


そしてお城の予約時間を逃す。



でも時間変更してもらえて、無事見学できました!!
中は未完成のままなんですね、一部のゾーンをみんなでゾロゾロ見学です。
オーディオガイドは日本語もあります。

ルートヴィッヒ2世について、お城について、色々知ることができました。
ちょっと変な王様がお金を使いまくって建設、それも200年かそこら前に、しかもたぶん頭がおかしくなりすぎて死んだのでは、とヨーロッパでは思われているらしい。
変な設計で、住むにも軍が利用するにも、政治にも何もかも不向きなため、世界遺産に登録されていないのです。
でも湖畔で謎の死を遂げるって、一体何があったんだろう…!

中は撮影禁止。でもその方が見学に集中できる。



最後は気持ちのいい景色を眺めながら、りんごタイム。
私は洋ナシ。


こっちは日が長いので帰りの電車からは綺麗な夕焼けがしばらくの間見れました♫
楽しかったな〜、ミュンヘン中央駅に着いた頃にはもう夜も遅かったので駅でウインナー買って帰りました♫

今回のお宿

ミュンヘンで泊まったのは、
Hostel Haus International
4人部屋 / シャワートイレ付き個室
朝ごはんバイキング付き

部屋は、私が着いたときにはめーたんの洗濯物がモリモリ干してあったので写真なしw

世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ほらほらお餞別の代わりだと思ってポチってしてください❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ