LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

いざヨーロッパからアフリカへ!

こんにちは、卵かけご飯には白だしと海苔派です。
ちなみに韓国海苔と醤油もたまらない。


ブログは2ヶ国目のスイスで止まっていました…。
全くすすまないブログに自ら驚きを隠せない…。



ということで、
ヨーロッパ、もう潔く!すっ飛ばす!w

ザックリ概要だけ、もしくは面白話だけ、長時間移動のときに書こうかな♪
本当に色々観て、食べて、経験して、ひとまわり(体が4kg程w)大きくなって旅を終えることができました。



リアルタイムは、
Luxor(ルクソール)/ Egypt(エジプト)

気が付いてくれましたか~~~
あやか、めーたん、なりた!全員集合!
それぞれ行きたいところを訪れていたのヨーロッパ編を経て、ついにアフリカ編に突入。
カイロから、めーたんがダハブで出会った頼りになるお姉さんのみきさんも一緒にエジプトを回っています!


世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングがちょっとでも戻ったら気合い入れて色々書きます❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


友達との再会

留学、ワーホリのときに出会った友達にたくさん再会することができたヨーロッパ。
今回のヨーロッパ旅の目的は「友達との再会」それをメインに考えたので、いろんな人と予定を合わせて、ちょっと変なルートで飛行機も使って回りました。
ローザンヌ(スイス)、マドリード(スペイン)、ロンドン(イギリス)、北イングランド(イギリス)、ロッテルダム(オランダ)では、友達の家に泊めてもらい、そのほかにも各地で友達に会い、本当に人の優しさに救われることの多かった素敵な時間でした。



人の優しさに触れ、泣いたw

みんな優しいんだもんw
2018年の前半は人生の大きな出来事がありすぎて、涙腺が狂っているところに、そんなのズルい~~~



私も日本に遊びに来た外国人の友達を何度となく家に招待したり、一緒に出掛けたりしてきたけど、ちゃんとおもてなしできていたのだろうか。
もっと日本のことも知っていきたいと改めて思いました♡


ちなみに、

1人になると、「何してるんだろう」って思うことが多かったな。
公園とか、広場でちょっと疲れて座ってそのまま考え事。

一番考えるのは、「結婚と離婚」についてではなかった意外と。
「家族や親せき、友達」のことだった。
心配や迷惑をかけてしまったこと、振り回してしまったこと、本当に本当に申し訳なく思う。
どんなに考えても今を楽しんで元気な姿でいること、私が前向きでいることが今できることかなって、ボーーーーーーっと、時には泣きながらw考えました。

ちなみに「仕事」のことは、何しようかな次♪とルンルンしているくらいでした。のんき。
「恋愛」のことは全然頭に浮かんでこなくて、一体今後の私は大丈夫なのだろうかと、不安になるほど…。


世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングがちょっとでも戻ったら気合い入れて色々書きます❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Budapest(ブタペスト) / Hungary(ハンガリー)をちょこっと…



ToDo

・アフリカのルートを決める
・各国の観光地のリサーチ!
・カイロの次の国を決めて、航空券を取る
・私の愛用のiPhone6sからHUAWEI P20 liteかProに買い替える(買い足す)か悩む(写真が綺麗だから欲しい………、高い………)

Done

・バックパックの中身整理
・見当たらなかった南京錠を探し出した
・重かった食料を食べて減らしたw
・ブログのヨーロッパ編を諦める決心w