LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

SBBでローザンヌへ / ローザンヌ① / スイス②

ボンジュール(フランス語)、生肉好きです。


お察しの通り、ブログ辞めかけました。
でも続けなよという声が…、乗せられやすいので再び書いていくことにします。
でも、旅を楽しむことを第一に〜〜〜。


旅での出会いでは、出身大学、仕事、休みの日は何してるの?とかそんなことは二の次三の次、みんな1人の人として接します。それって日本にいるとなかなかない経験でとっても楽しい♪

本来、その人のバックグラウンドを知らなくても楽しめまることってたくさんありますよね。
友達になれますよね。

日本に帰ればバツイチのアラサーというそれ、新たに人に出会ったときに私も相手も気にしてしまう可能性があるということ。
怖い。

やっぱり自分と旅と、いま思うことと、もっと向き合っていこう、と、漠然と思いました。

ご心配なく、私は常に大袈裟です。




リアルタイムは、
あやか→ロンドン / イギリス🇬🇧で子どもとのんびり

なりた→バルセロナ / スペイン🇪🇸の大都市でWi-Fi難民
めーたん→カイロ / エジプト🇪🇬でエジプト下見中

だいぶ場所もやってることもバラバラになってきましたw



世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングがちょっとでも戻ったら気合い入れて色々書きます❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

SBB

スイス連邦鉄道で移動しました。
ここの移動もバスが安かったのでバスを予定していましたが、ローザンヌに住む友達が電車の方がいいと何回も念押ししてきたので根負けして(楽だし)高い列車のチケットを購入。

でもまぁとても綺麗で快適。
景色も葡萄畑が続いたり、フィールドが続いたり、のどか♫

スイス人の友達の家へ

物価の高いスイス。
私は8泊9日もスイスにいたのですが、それができたのはトロントの語学学校で出会った友達とその彼女の家に泊まらせてもらったからです。


手土産は、
・澪(発泡日本酒)
・スルメイカ
・粉末の味噌汁
(自分用だったけどあげた)

そして、
・和柄の手ぬぐい(百均)
これお土産におすすめ♡
【キッチンタオル】と言って渡していますが「寿司」「富士山」「柴犬」「梅の花」などの柄が可愛くてウケがいいです。
余ったら自分で使えばいいし、持ち歩いてても嵩張らないし、壊れたりもしません!

レマン湖の夕焼け

到着して、駅から友達の家へ。
今年の春に日本に旅行に来た彼らを、日本に着いた日に迎えに行って、リクエストのうどんをつるとんたんに食べに行ったんですよね。

ということで、レマン湖沿いにピザを食べに行こうということに♫


暑くも寒くもなく、さらにのんび〜りした雰囲気。


最高。
目の前にはスイスとフランスのアルプスが広がる。


ローザンヌの地名の入ったレモネード。
(わたしお酒全然飲めません…)

スイスで便利なアプリ

この日は帰ってから、翌日からの予定についてアドバイスをもらい、このアプリをダウンロード。


・SBBの電車検索のアプリ(チケット代わりになる)
・スイスマップ(オフラインでも使えて、毎年更新されるため特に山の情報はGoogleマップより正確らしい。)

特に山登りする方、ぜひ。




Merci!(メルシー)



世界一周ランキングに仲間入りさせてもらいました!
これをポチっとしてくださると私のランキングが上がる仕組みです❤︎
ランキングがちょっとでも戻ったら気合い入れて色々書きます❤︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ToDo

・イギリス→オランダのフライトチケットの確認
・ダハブでダイビングのライセンスに挑戦するか悩む
・アフリカでやりたいことをあげる
・お金の計算(恐ろしい……)
・ブログを書く

Done

・エジプトinの飛行機予約
・アフリカ用のシャンプー購入
・コンタクト洗浄液をめーたんにお願いした