LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

世界一周準備を本格的に始めました

たくさん経験をして

たくさん苦しんだほうが、

死ぬときに、

ああよく生きたと思えるでしょう。

逃げていたんじゃあ、

貧相な人生しか送れませんわね。

 

瀬戸内寂聴さん沁みる😢✨

 

f:id:aykayk_411:20180729132612j:image

 

ランキング参加したのでクリックしてください♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

 

気を取り直して必須項目の

・予防接種

・クレジットカード

・プライオリティパス

・保険

・日本の携帯のSIMカード

 

 

 

予防接種

東京の

・フタバクリニック

・検疫所

で打ってから行きます


本当はバンコクで安くやりたかった~


・A型肝炎 6,500円×2=13,000円

・B型肝炎 4,800円×2 =9,600円

・破傷風 2,800円 

・狂犬病 9,200円×3=27,600円

・黄熱病 12,300円


を、打とうかなと。高くないですか😨

腸チフスいるかな?

 

 

クレジットカード

・楽天プレミアムカード

これは元々プライオリティカードのために持っていて、引き続き使います。旅のはじめはこの付帯保険を使います。


・セディナカード

これは世界一周中の友達に教えてもらったカードで、海外で必要な現金はこれを使ってキャッシングします。ネット操作で繰上げ返済ができるから手数料が安く済むので。


あと迷ってるのが、

・SuMi TRAST CLUBカード

・リクルートカード

・JCB一般カード(カードWも)

・三井住友VISAクラシック

海外旅行付帯保険(利用付帯)を使うためです。金額低いので組み合わせまくるつもり。


・ANAスターアライアンス ゴールド

これ意味あるかなー?これ持ってたとき座席ちょいと優遇されたりとかラウンジ使えたりしたけどプライオリティパスもあるしな、年会費高いしって悩み中。

 

 

プライオリティ・パス

空港ラウンジが使えるカード

楽天プレミアムカードの付帯サービスでわたしはもらってます。過去のバックパッカーでも大活躍。シャワー浴びたり、トランジット待ち中仮眠したり、ご飯食べたり、早朝に着いたときに時間潰したりしました。お酒も飲めてWi-Fiもサクサク。

 

 

保険

0〜90日目
世界一周のスタートは、自動付帯の「楽天プレミアムカード」自動付帯保険で90日間。

とても地味な「ルミネカード」もあるのでこれもプラス。「エポスカード」も作っておこうかな?

 

90〜180日目
そのあとは利用付帯保険を組み合わせて90日間をハシゴしていこうと思います。クレジットカードのところに書いたカードで検討。

 

180〜
利用付帯保険と有料保険を組み合わせるかな、要検討。

 

 

日本のSIMカード

どうしよう。笑

いま格安SIMなので解約料もかからないし維持費も安いけど悩む~

 

あと、ふるさと納税してからいこう!

大好きな雲丹とシャインマスカットの時期を逃してしまったのでHISの旅行ギフト券にしていこうかな?モンベルのバウチャーにして何か世界一周用品買い足すか…

 

ランキングあがるかな?クリックしてね〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

 

今回は、ハバナ(キューバ)の写真♪f:id:aykayk_411:20180729115923j:image

f:id:aykayk_411:20180729115654j:image

f:id:aykayk_411:20180729115401j:image
f:id:aykayk_411:20180729115358j:image
f:id:aykayk_411:20180729115405j:image