LIFE LOG(スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話)

スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話

コツコツ貯めた結婚資金で、わたしは旅に出ます。世界中の友達に会いに。まだ見ぬ世界へ。

予防接種のこと

今月から燃油サーチャージ上がったらしいですよ、知らなかった。

 
そして…、ブログのタイトル攻めすぎたかな😂

完全にタイトルのせいだと思われるアクセス数にひいてるけど、マイペースにやってきます!離婚については、受け入れるってなにか、逃げるってなにか、よく考えるってなにか、もう考え過ぎてわからなくなっているので、ブログを書くことで自分のこと客観的に見たいのもあるし。まだまだよくわからないタイミングで涙ボロボロ出てきますけど、当たり前って言ってくれた人がいたり、笑ってくれる人がいたりして、やっと受け入れたってそんな感じですがよろしくお願いしますw

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
上のやつポチってね。ランキングに記事ちゃんと反映させたり、見出し付けてみたり、試行錯誤中。

 

予防接種

 
ふたばクリニック / 三軒茶屋

事前にメールで在庫確認と、打ちたい注射をお伝えしてプランを組んでいただいておきました! 


わたしのプラン

0日目  狂犬病①、A型肝炎①、B型肝炎①

7日目  狂犬病②、腸チフス、破傷風

28日目 狂犬病③、A型肝炎②、B型肝炎②

その後7日以上間隔をあけて、黄熱病を検疫所で打つ

 


▶︎狂犬病 9,200円×3=27,600円

(発症したら致死率100%。それなのに3年潜伏する可能性もあるらしい。予防接種していても噛まれた場合は3回注射を打たないといけません。犬ってすごい人殺してるんですよ。怖い。打った後は青アザになりました。でも注射は全然痛くない。)

 
▶︎A型肝炎 6,500×2=13,000円

(世界のかなり広域で感染の可能性が高いので、必須。)


▶︎B型肝炎 4,800×2=9,600円

(性交渉で感染すると言われれてるけど、血液に触れても感染するため、蚊を媒体にしてでも感染するとか。蚊怖いから打つ。)

 
▶︎腸チフス 10,000円

(菌で感染して、高熱とか便秘下痢になる。インドで腸をボコボコにされてるので、少しでも守っておきます。激ヤセしたあれはなんの病気だったのかw)


▶︎破傷風 2,800円

(ギリギリ20代ということで、子どもの頃に予防接種を受けているので今回は1回だけ。) 


▶︎黄熱病 12,300円

(野口英世の命も奪った黄熱病。潜伏期間が短くて致死率20~50%。予防接種をするとイエローカードを貰えるのですが、それがないと入国拒否の国が多々あるので渡航したい人は必須。病院によって値段がマチマチ。黄熱病は要予約な上、結構予約いっぱいみたいなので早めの予約がおすすめ。わたしが7月25日に2ヶ所電話したら最短は7月末でした。9月の予約は8月1日からということで1日の午前中に電話しました。前半の土日希望の場合は1日午前中が確実と言われました。少しはためになることを。)

 

f:id:aykayk_411:20180802163843j:image

こんなの貰いました。

 

ちなみに

 

上記以外で受けるとしたら、日本脳炎とかポリオかな?

予防接種は人によって考え方がそれぞれですが、わたしはすぐ体調崩すのでやっておきます。お守りの代わり。たっかいお守り。


それから、毎年インフルエンザの予防接種受けるのですがその度に軽いインフルエンザの症状が出て翌日ツライ。本当弱いw今回の予防接種で頭痛が出たら痛み止めを飲んでいいといわれたけど前回の狂犬病、A型、B型肝炎は副作用なく大丈夫でした!

次の破傷風が痛いらしい

 

 

次回の予防接種後の夜から夏休みで友達と優雅にバリ島に行くので絶対体調崩せない。

あ~~~、バリ島楽しみ~~~~

おすすめあったらコメントください、山側ではウブドのKamandalu Ubud Resort(カマンダル)と、海側では念願のAYANA Resort(アヤナリゾート)に♡

そんなところ泊まる人がアフリカをバックパッカーできるの?と思われそうですが。。

アンマン(ヨルダン)ではコーダハウスに泊まったり、シェムリアップ(カンボジア)では高知家に泊まったりゲストハウスも大好きです!ローカルなコアなところ行くの好きなので。

 

予防接種は保険効くものではないので保険証もいらないのですが、わたし職場には「結婚に伴い退職」ってことにして先週社長に伝えたのに、本当今さら昨日になって名字の変わった保険証が届いたそうでw

前々から離婚してましたがーーー、なぜいまーーー

えー、弁護士さん確定申告まではバレずにいけるって言ったじゃん😂うそかい😂

上司は色々知っていたのでもう2人で笑いましたw

なんかもう社長も笑ってましたw

 

 

サパ(ベトナム)の田舎の平和過ぎる写真見て心を落ち着けましょう⛰(1,4,5枚目は写ルンです。)
f:id:aykayk_411:20180802185548j:image

f:id:aykayk_411:20180802191421j:image
f:id:aykayk_411:20180802191510j:image
f:id:aykayk_411:20180802190903j:image
f:id:aykayk_411:20180802190859j:image

ポチしてね!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

ToDo 

・ヨーロッパで友達を巡る予定をざっくり組む(今のところ、ローザンヌ(スイス)15日の週末?、ロンドン(どこかの週末)、フランス、ロッテルダム(オランダ)、マドリード(スペイン)かな)まだ何も考えてないけどこれ何日くらいかかるの。。。。

・ルートざっくり決めたら航空券とる

・楽天お買い物マラソンで買うもの一気に買う(5日の日曜日!!コンタクト、PC、トラベルシーツなどなど)

・カメラのレンズ悩む(オリンパスのプロレンズ欲しい…明るいレンズ欲しい…)

・クレジットカード申し込む(リクルートカードとエポスカードは作った)

・荷物を考える(バックパックがメインもサブも小さいので)